新手の課金 ペコッター

こんばんわ。。

 

昨日まで、忘年会の幹事で、店を探していたのですが、毎年の事ながら振られるのが遅く、店がありません。

 

この時期から、12月16日金曜日に40人とか言っても空いてる店は、殆どありませんよ。

 

去年もかなり苦労しましたが、今年はペコッターにお願いしました。

 

ペコッターは、以前にも紹介したとっても使えるアプリです。

 

これ

 

https://pecotter.jp/

 

ペコッターは早速電話してくれてたのですが、30件位電話してもどこも満席。

 

まあ、そうですよね・・・

 

で、もうちょっと頑張って言ったら、

 

「ちょっとつかれたペコ、予約取れたら肉買ってくれるペコか?」

 

って今まで、聞いたことのない台詞を言いました。

 

肉ってなんの事だろうって思ったのですが、

 

OKって返事したんですよ。

 

そしたら、リンクを送ってきたんですね。

 

https://harapeco.base.ec/

 

これなんですけど、なんと、肉があるじゃないですか。

 

どうやら、肉を買うとペコッターに肉代が行くらしい。

 

新手の課金です。

 

いやー、実に面白いと思いましたよ。

 

正直、無料でここまでやってくれて、本当に申し訳ない気分だったので、予約取れてないけど買いましたよ。肉

 

正直、買わなくてもやってくれると思います。

 

でも、感謝の気持ちも込めて肉を買う。

 

深く考えると、金銭授受なのですが、はい、予約取れたら○○円下さいね。

 

っていうのより良いじゃないですか。

 

なんか、心が洗われました。

 

結局、70件近く電話してくれて、空いてる店が3店見つかったのですが、イタリアンだったり、座席が別だったりで、希望に合う店が1店。

 

そこに決めました。

 

その間、

 

「ペコッター宜しく。」

 

「頑張って、」

 

「もうちょっと頑張ろう」

 

しか言ってないですから、楽でした。

 

本当に便利で嬉しいサービスです。

 

是非、試してみて下さい!