DAZNの登録方法や解約方法、価格やキャンペーンを紹介

DAZNは有料スポーツチャンネルの1つで、主に大リーグ・日本のプロ野球・サッカー・Jリーグ・バスケなど130以上のスポーツコンテンツがあって、年間で10000試合を見る事が可能なのです。

TVCMでもかなりいろいろ流れているのを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

DAZNの登録方法や解約方法などは、TVCMだけではわかりません。

それに価格やキャンペーンに付いても意外とわからない事だらけではないでしょうか。

・DAZNの登録方法や解約方法は簡単に出来るのか?

まずDAZNには、普通のDAZNとDAZN for docomoの2つがあります。

違いはdocomoのスマホで見るか、他の端末で見るかの違いによります。

また若干契約方法違うので注意が必要になります。

DAZNの登録方法

1.PC等の端末での登録の場合には、DAZNのHPアクセスして

「1カ月お試し」を押します。

アカウント作成画面に切り替わり、名と姓にメールアドレス・パスワードを入力。

支払い方法画面に移り、クレジットカード払いかプリペードカード払いの2種類になります。

最後に視聴を開始する

ですぐに見られる事ができます。

2.DNZA for docomoはDAZNのHPにあくせすして

dアカウントをタップします。

dアカウントのある方はログインを押してください。

アカウントのない方はアカウント作成後、支払い方法を選択して確認ボタンを押すだけで終了になります。

DAZNの解約方法について紹介する前に、注意事項があります。

それは、月額料金システムになっているので、日割り計算はされない事になっています。

支払い期日の前に解約しても、その月分は視聴する事が出来ます。

無料視聴期間が切れる前に解約しておけば、無料期間は確実に見れますが、無料期間を過ぎても視聴している場合には、支払いが発生しますので注意しましょう。

スマホにダウンロードしたDAZNのアプリをアンインストールしただけでは解約した事にならないので注意が必要になります。

DAZNの解約方法は結構簡単に出来ます。

クレジットカード払いの場合

DAZNのHPにアクセスして、ログイン画面のメニューを開きます。

そこからマイメニュー→マイアカウントに進み、再度ログインして

退会するを押すと理由をかいて下さいと表示され、理由をかいて退会をしますをクリックします。

後はメールで退会の確認メールが届きますから、それで解約となるのです。

他にも支払い方法が違う方もいるでしょうが、今回は一般的なクレジットカード払いでの解約方法を紹介しました。

・DAZNの価格やキャンペーンにはどんな物があるのか?

先ほども紹介しましたが、DAZNに2種類のタイプがあります。

DAZNとDAZN for docomoです。

一般とドコモユーザーの違いだけに見えますが、ビックリするぐらいの価格の違いがあります。

DAZNの価格:1750円/月

DAZN for docomoの価格:980円

価格差は770円と結構大きいですよね。

DAZNにただ入会するだけでは1カ月間の無料視聴が出来るのみなのですが、意外とDAZNに入会したい場合にはポイントサイトを経由して入会すると、最大2500円相当分のポイントキャンペーンを行っているサイトもあるのです。

ポイントサイトと言うと何となく、ちまちまやってやっと500円か~くらいにしか思われていないでしょうが、DAZNに入会するだけで、一気にポイントが溜まるのが魅力でしょう。

なかでも、ポイントサイト「モッピー」では2500円相当分のポイントがDAZNの有料会員になった時にもらえるようになっています。

試聴期間だけではポイントはもらえません。

お小遣いを稼ぎたい方にはちょっとお得なキャンペーンでしょう。

他のポイントサイトも一応見てみましたが、モッピーが一番ポイント数が高そうです。

既に、モッピーをしている方なら、DAZN入会で更にポイントが稼げるという事になります。

DAZNの公式サイトでも、新規入会キャンペーンで2カ月間試聴無料というのを行っている場合もありますので、自分にあったキャンペーンを選んでDAZNを楽しむのもありでしょう。

まとめ

DAZNの入会方法や解約方法に価格やキャンペーンについて紹介してきました。

現在の地上波では、なかなか見る事が出来ないスポーツをDAZNでは視聴する事ができるので、自分が見たいスポーツがあれば、それを登録するだけですぐに見られるのが良いですよね。

インターネットにつながる環境下であれば、いつでも好きな時にスポーツ観戦できる訳ですから、うまく、試聴期間を使いながら自分好みのスポーツを探して見るのもいいのではないでしょうか。