メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

判断力と損切り

こんばんは。

 

今日、0泊3日の大阪バス旅行?から帰ってきました。

 

行きは、4列シート、帰りは3列ゆったりシートだったのですが、4列はやっぱりキツイです。

 

まあ、計画の無さが招いた結果です。

 

ホテル取れないから始まり、朝新幹線で行こうか、前の日からバスで行こうかみたいに悩んでいるうちに、バスもどんどんなくなる・・・

 

しょうがないですね。

 

次の大阪は早めに動きますって、もう、迫ってます・・・ヤバイですね(-_-;)

 

当然、お土産を買う暇も無く、家族からはブーブーでした。

 

大阪位だとなんとかなるやって思ってるとホント失敗しますね。

 

そんな事を思ってFaceBookを見ていたら、ジェットスターサッポロ欠航につき、帰りが遅れますとの連絡が・・・

 

その方は、数々の修羅場をくぐり抜けている方なので、LCCの欠航、遅延についての対応が素晴らしいんです。

 

基本、LCCは保有機材が少ない為、折り返し運航になります。

 

と言う事で、成田の出発が遅れれば必然と新千歳からの便も遅れるわけです。

 

で、成田の着陸時間制限の関係もあるので、欠航すると読んで係員が欠航のアナウンスを流す前に、カウンターの近くに行き、案内があった瞬間にダッシュでカウンターへ行ったみたいです。

 

欠航の振替は早い者勝ちの為、その時点では翌日の便は選びたい放題でサクッと決めて、せっかくだからと言って、苫小牧へ遊びに行ったみたいです。

 

何故、苫小牧かは謎です・・・

 

案の定、モタモタとアナウンスを聞いてやって来た人達は希望の便に振り替えて貰えず、文句ブーブー。

 

当然、粘っても無駄なのに、粘る人も多く、当然、時間もかかり長蛇の列となっていたようです。

 

ほんと、一瞬の判断で結果大きく変わります。

 

判断を迷わす物って、大体は損したくないとか、なんとかなるだろうとか言う考えの甘さ。

 

ちょっとのリスクを取れば、選択肢が増えるのですが、中々出来ないんですよね。

 

そんな、判断がスパッと出来る大人になりたいです。

 

でわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です