メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

道具

こんばんは。。

 

夜分に申し訳ありません・・・・

 

久しぶりです。

 

こんな時間まで外で仕事したの。

 

仕事って言っても友人の車の修理の手伝いです。

 

前職は車関係の仕事をしていたので、引っ張りこまれました・・・

 

ちなみに、前はこんな所で仕事していました。

 

 http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/031/952/275/173b95497b.jpg?ct=9dcd9242ba3e

 

華やかな職場に見ますが、ブラック企業の集まりです。

 

大手スポンサーの看板の元、下請けの小さな町工場で車の整備が行われています。

 

そこは、24時間営業と言っても過言ではない職場です。

 

そんな環境で働いていました。

 

ほんと、休みとか無かったですし、ずっと働いていました。

 

でも、楽しかったですよ。

 

給料も安かったけど・・・

 

なんなんですかね。

 

あの楽しさは。

 

今は、家庭もあるので戻れませんが、充実した毎日でした。

 

色々な事も教わりました。

 

下請けのキツサも教わりました。

 

あの頃はお金も無かったけど、今にはない楽しさやドキドキがありました。

 

そう思うと、お金ってなんなのかなぁって思いますね。

 

人が暮らしていくには無ければならない物なの確か。

 

お金があると色々な事にチャレンジできることも確か。

 

でも、楽しさや充実した日々につながるかというと??

 

ですね。

 

そう考えると、お金も道具と一緒で使いようなんだと言う気がして来ました。

 

道具は使う人によって、良くも悪くもなるので、お金と言う道具を上手く使える人間になって行きたいと思います。

 

何事も修行ですね。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です