こんなのじゃ戦えない

昨日は、幼稚園の運動会に行ってきました。

幼稚園の運動会の後は、エアレースに行きました。

強風で中止でしたけど・・・

子供を後ろにのせ、自転車をこいでる時から嫌な予感がしてたんですよ。こんな風強いけど大丈夫?って

着いてみたら、やっぱり中止。

映画見て帰って来ました。コナンくん

コナンくんって微妙に泣けますね。

こんなおっさんでも映画を見るとかなりの確率でうるうる来ている気がします。

今回の主要キャラに女スパイがいるのですが、その声が天海祐希さん。

声に存在感があるというか、浮いてるというか・・・良かったですよ。

天海祐希さん好きなんで。出演するドラマはほぼ見てます。

さてさて話がそれましたが、運動会とかの広いところでやるイベントにカメラは必需品ですよね。

最近は、携帯のカメラも高性能になっているのとりあえずはなんとかなりますが、
子供とか飛行機とかを撮ろうと思った時に、携帯のカメラじゃ中々アップで撮れなくないですか?

デジタルズーム意味ないし・・・

今はコンパクトデジカメを使っていないのでわからないのですが、ちょっと前のコンパクトデジカメは、フィルム時代のカメラみたいにシャッターとかすぐに切れないし。

ブレンビーになっちゃうし・・・

正直、かなりストレスでした。こんなカメラじゃ戦えません。

そんな時、初めてデジタル一眼レフカメラっていう物に触れ、即購入しました。

決め手は、シャッターのレスポンスですね。昔使っていたフィルムのカメラと変わらない。

それからという物、一眼の虜になりました。でかいのが難点ですが、失敗しないので・・・

で、今も使っているカメラがこれ
https://mnrate.com/item/aid/B000KOV7E4

600万画素しかないし、性能も今のカメラの方良いんだろうけど、
新品の値段ってそんなに変わってないですね。今、高値で出品している人がいますが、この位の価格で売れてもおかしく無いです。

でも、この辺って店舗に新品で残ってたら完全に不良在庫なわけですよ。

はい、そうです、大幅値引きで販売される可能性大ですね。

そんな物が、色々な店舗に残っている事が多々あります。

古い物ってフリマとかヤフオクとかでも安く落とされたりします。
https://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x440096238

明らかに古そうな物の新品を見つけたらチェックしてみると良いでしょう。

さて、エアレースに行く途中、腹ごしらを丸亀製麺でしました。

最近、これにはまっています。

ごはん(130円)と半熟玉子の天ぷら(110円)の組み合わせで合計240円

これが、トビウマ
https://goo.gl/photos/d9cVh1GwYSiNU2kS6

ぜひ、お試しください。

以上、自転車こいで筋肉痛なりかけの、おっさんでした。