メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

副業のおすすめはコレ!億プレイヤーも存在する!

  「女性向け」「社会人向け」「主婦向け」など様々な層を想定して、それぞれにおすすめな副業を紹介しています。

ぜひ、この記事を参考にして、自分に合った副業を見つけてみてください。

■在宅できるおすすめの副業

在宅で副業を行う場合、ネットビジネスを行うことになります。例えば、Webデザイン・ライティング・アフィリエイトなど、パソコンを主体にした副業であれば、在宅でも問題なく行うことができます。

どのようなネットビジネスでも、顧客がいない状態で、いきなり稼ぐことなどできません。

Webデザインを例に出すと、クラウドソーシングなどに登録し、仕事を受注することになります。

もちろん、最初のうちは、高収入を期待することはできません。

ネットビジネスの基本は、信頼関係の構築です。

信頼関係の構築を行うことで、リピーターが増えてゆき、安定収入に繋がるのです。

ネットビジネスが軌道に乗れば、1日2時間程度の作業時間で、10万円以上の収入を得ることもできます。

また、ネットビジネスは、無限に展開させることができます。

例えば、僕の友人は、失業で心を病んでしまった経験を持っていました。

その経験を活かし、「仕事で心が病んでしまった人のメール相談」というネットビジネスを開始し、月3万円程度の収入の獲得に成功しています。

ネットビジネスとは、知識や努力は必要だが、誰もが始めやすいビジネスです。そして、そのビジネススタイルは、無限に広がっています。

アイデア次第で、充実した副業生活を楽しむことができるでしょう。

■主婦ができるおすすめの副業

夫の収入が安定しており、家計が厳しくないのであれば、副業として「ブログビジネス」を行ってみても良いでしょう。

ブログビジネスとは、ブログに記事を掲載してゆき、広告やアフィリエイトで収入を得るといったビジネススタイルです。

近年、主婦によるブログビジネスが、頭角を現してきています。

ブログビジネスのコツは、「どのブログにも負けない専門性の高いブログを作ること」です。

例えば、「掃除ブログ」を作ったとしても、世の中にはたくさんの「掃除ブログ」が存在します。

そのため、あなたの「掃除ブログ」に、訪問者を集めるのはなかなか難しいでしょう。

一方で、「お風呂掃除専門ブログ」は、世の中にほとんど存在しません。

そのため、訪問者を集めやすいのです。

もちろん、需要がなければ訪問者は訪れませんが、「お風呂掃除の方法」を知りたくて検索する人はいるはずです。

ブログビジネスで収入を得るためには、「上質な記事を定期的に投稿する」「SEO対策を勉強する」などが重要になってきます。

いきなり収入を得られることはなく、収入になるまでに半年以上かかることが一般的です。

また、上手く訪問者を集めることができない場合も多々あり、その場合は何年経っても収入0円という状況もありえます。

しかし、ほとんどの人が悩みを検索する現代の状況を考えると、収入は無限大に広げることができると言えるでしょう。

「SEO対策」ですが、難しく考える必要は無く、良い記事、コンテンツを作成すると言うのが最大のSEO対策だと言って良です。

 

■副業億プレイヤー発生中

アフィリエイトで億単位を稼ぐ人は、まれにいます。もちろん、相当な知識が無ければ、億単位を稼ぐことはできません。

しかし、「半不労所得(アフィリエイトは、定期的な記事の投稿が基本だが、過去の記事が何年も収入源になってくれることがある)」というアフィリエイトの性格を考えると、大金を稼ぎやすい副業だと考えることができます。

アフィリエイトを始めても、最初のうちは、売上0円の状態が続きます。(無給時代)

その、売上0円の状態の時期に、諦めてしまう人が大半です。

私の友人で、アフィリエイトの副業で月10万円を稼いでいる人がいるのですが、最初の6ヶ月は売上0円でした。

ちなみに、何度も「辞めてしまおう」と考えていたそうです。

もしも、売上0円の状態で辞めてしまったら、現在の月10万円の収入も無いことになります。

無収入に心折れずに続けた結果であって今では、ほぼ何もせずに月10万円の収入を得る事が出来ています。

ブログの魅力は将来的な不労所得的な所が一番だと思っています。 

■女性におすすめの副業

メルカリやミンネなどが台頭しており、ハンドメイド作品を気軽に売ることのできる環境が整備されてきています。

メルカリやミンネには多くの女性が利用しており、巨大なマーケットとなっているのです。

僕もよくメルカリを利用するのですが、ハンドメイド作品の売れる早さには驚きです。

特に、アクセサリーや雑貨小物など、手軽に購入できるハンドメイド作品が人気のようです。

仮に、「制作時間30分・売上3,000円・原価500円」というピアスが、メルカリで売れたとします。

この場合、「売上3,000円-原価500円-販売手数料300円-送料約300円=【約1,900円】」つまり、利益は約1,900円となります。

制作時間が30分なわけですから、時給換算すれば約3,800円となります。もちろん、「梱包代」「梱包作業時間」「郵送手続時間」なども考えて時給換算すると、3,800円より少し低くなってしまいますが…

とはいえ、売れる商品さえ作ることができれば、確実に収入になるので、ハンドメイドビジネスは美味しい副業だと言うことができるのではないでしょうか。

■男性におすすめの副業

もしも、「したい副業が無い」という男性がいるのなら、せどりを進めたいと思います。せどりは、男性には持って来いの副業なのです。

多くの男性は、ヤフオクやAmazonなどをショッピングツールとして活用しています。

つまり、ヤフオクやAmazonに商品を出品するということは、多くの男性客のいるマーケットに参入できるということなのです。

ゲーム・本・電化製品・服・家具など、ヤフオクやAmazonで売れる可能性のある商品は多々あります。

できれば、自分の好きな商品で、せどりビジネスを繰り広げていきたいものです。

せどりは代表的な副業であるため、書店などには関連本がたくさん並んでいますし、教えてくれる人も沢山います。

これらの情報を活用することで、初心者でも手軽にせどりを始めることができるでしょう。

 

■社会人におすすめの副業

「自分が携わっている業種・職種」は、あなたが極めている専門分野であるはずです。

例えば、建築業界に勤めている人は、「建築の専門家」であるのです。

やはり、専門分野の知識というのは、収入になりやすい傾向にあります。

例えば、副業として、ライター業務を行うとしましょう。

しかし、ライターは、たくさん存在します。つまり、「誰もが書けるような記事」であるほど、収入になりにくいのです。

一方で、「建築の専門家しか書けない内容の記事」であれば、書ける人は大幅に少なくなります。

そのため、単価も上がる傾向にあるのです。

ちなみに、単価の高いライター業務を1日2時間程度行えば、月10万円以上を見込むことができます。

せっかく社会人として、仕事を行っているのです。

あなたが行っている仕事は、あなたにとっての専門分野です。

せっかく専門分野を持っているのですから、あなたにしかない知識で副業をしてみると、やりがいを感じられるはずです。

もちろん、「失業経験がある」「病気で働けなかった時期がある」といった経験も、充分に専門分野として通用するでしょう。

 

■バイトするのが一番簡単な副業

「今すぐに副業の収入が欲しい」と考える場合、バイトが1 番有効な副業です。

なぜなら、面接さえ受かってしまえば、働いた時間分の収入は確約されているからです。

自分でネットビジネスなどの副業を行う場合、最初のうちから収入を期待することはできません。

また、間違った方法でビジネスを進めてしまえば、将来的にも収入0円の状態が続くことも考えられます。

一方、バイトであれば、給料として働いた分だけ収入を得ることができます。

もちろん、未来にリスクを背負うこともありません。

副業としてバイトをする場合、仕事終わりの時間は有効活用することができます。

仮に、仕事終わりの2時間を毎日バイトに費やすことができれば、月5万円程度の収入を得ることができるでしょう。

また、休日に余裕がある場合は、休日の空いた時間もバイトに費やすことができるはずです。

バイトの欠点は、給料が安かったりいきなり休むことができないというところでしょうかね。

雇われない副業であれば、自分と相談して「今日は休もう」と副業をセーブすることができます。

しかし、バイトの場合は、「今日は休もう」とはなかなかいかないものです。

「自分の心身状況を把握し、無理のないシフトにする」ということが、副業としてバイトをしていくための秘訣と言えます。

僕の考えではあるのですが、週1日は「本業もバイトもしない日」を設定しておくと良いです。

どうしても、「月~日まで毎日が仕事」という状況を作ってしまうと、心身ともに余裕を保つのが難しくなってきます。

■ちょっと危険なみんスポ副業

ここ最近、「みんスポ」という言葉を聞くようになりました。

どうやら、「みんスポ」という副業が、少しずつ世に出てきているようです。

「みんスポ」とは、いわば「スポーツくじ」と言ったところです。

つまり、スポーツの結果を予想するという、ギャンブルです。

ちなみに、運営者から予想(当たりやすいらしい)を教えてもらう代わりに、代金を支払うという形のようです。

とはいっても、現段階では、みんスポはマイナーな副業であることは間違いありません。

インターネットでも、そこまで詳しい情報は見つけることができないのです。

今後、情報が充実してきたころに、「本当に稼げるのか」を見極めてから始めるべき副業だと言えるでしょう。

■おすすめの副業教材の選び方は??

もし興味のある副業についての書籍が出版されているのであれば、積極的に読んでみると良いです。

この辺は図書館を利用するのも良いです。

読みたい書籍が図書館に無くてもリクエスト行えば、ほぼほぼ、購入か相互貸出で他の図書館から借りてくれます。

やはり、本として世に出ている情報は信憑性があるため、安心してビジネスに取り入れることができます。

あとは、実績を出している人に教わる事。

高額になる場合が多いですが、成果をだす近道だと思っています。

ノウハウはもちろんですが、自分で稼ぐ為にはマインドが重要でそのマインドを指導者から感じて取り込む事が出来ます。

また、インターネットに頼りきることはおすすめできませんが、インターネットの情報も充分活用することができます。

インターネットの情報を活用するときは、「その情報の発信者は誰なのか」を確認した方が良いです。

情報発信者のブログやメルマガを熟読してその人は信頼出来そうな人かどうかを、自分で判断する事は重要な事です。

■スマホで簡潔する簡単副業

スマホのみで完結できる副業の代表例として、「ポイントサイトの活用」という副業が挙げられます。

ポイントサイトに登録し、広告を見たり、クリックをしたりすることで、収入を得ることができます。

登録さえしてしまえば、誰でも簡単に稼ぐことができるので、とてもお手軽です。

しかし、1ヶ月で数千円程度しか稼げないことが一般的で、大きな収入を期待することはできません。

とはいえ、通勤時間を寝て過ごすくらいなら、ポイントサイトでお金を稼いだほうが良さそうです。

ポイントサイトの他にも、アンケートサイトなども、スマホのみで完結できる副業の代表です。

こちらも、空いた時間にサクッとアンケートに答えるだけで収入になるのですから、通勤時間を有効活用することができるでしょう。

まとめ

副業についてをまとめてみましたが、バイトやポイントサイト等以外は無給時代と言うのがあると言う事を覚悟しておいた方が良いです。

バイトやポイントサイトは無給時代のリスクが無い代わりに、爆発的に稼げるか?と言うそんな事はありません。

副業でもある程度の収入を得たいのであれば、ある程度の覚悟が必要です、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です