メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

壊れた物は戻らない

こんにちは ご無沙汰しております。

 

今週、夏休みで特に何かしていたわけでは無いですが、何故かバタバタしていました。

 

最近は、自己発送が多いので、いくつかの配送業者と契約したり、Amazon以外のフルフィルメントサービス契約の手続きをしていたりしました。

 

やっぱり、自己発送は面倒ですし、時間が勿体ない。

 

この辺は、考えようですが、僕は少し余分にお金を払っても、自分が楽したいタイプなので、このてのサービスにはわりと積極的です。

 

実際、運用するかは別の話なので契約だけは進めています。

 

さて、SMAP解散報道が少し前に発表され、物販で言うと関連商品が買い占めにあったりしていますが、別にそんな事はどうでも良いです。

 

この話題に乗って稼げる人はガンガン行っちゃって下さい。

 

SMAP解散について思った事は、壊れた物は治らないって事を改めて実感しました。

 

前にSMAP解散報道が出て、取りやめになった時、僕がいつもご飯をたかっているおじ様が、長くないなって言ってのを思い出しました。

 

その人は昔から良く言っていたのですが、一度、壊れた物は元には戻らないって。

 

人に信頼関係を築くのは時間がかかるけど、壊すのは一瞬。

 

これも、小学校の先生が言っていました。

 

その時は、良くわかりませんでしたが今では良くわかります。

 

壊れた物を戻すには、作り直すしかなく、何かを作る事は凄く大変な事です。

 

それが、大きなものであればあるほど・・・

 

そんな事をふと思い出させてくれた一件でした。

 

他にも思う事は多々ありますが、また、いつか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です