メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

googleマップがずれる!精度を上げる方法と人の道

こんにちは

先日、名古屋に行ってきました。

久々の名古屋なので、後輩にご馳走してもらおうと思い連絡し場所まで決めましたが、迷って1時間無駄歩きの末、時間切れで会えないと言う失態を犯しました。

場所をグーグルマップで探していたのですが、グーグルマップって中々精度悪いじゃないですか。

駅から出て、あのナビ使っても中々思い通りに辿りつけないですよね??

位置ズレるし・・・

わかってはいても頼ってしまう。

やっぱり、紙の地図とおまわり様が一番です。

グーグルマップの名誉の為に言うわけじゃないですが、カーナビとしては結構優秀です。

かなりドSな細い道までルートに入れてくれるんですけど、提案力はNO1なんじゃないかと思っています。

人が歩くスピードも追跡出来ないのに、更にスピードの速い車なんてナビできるの?

って疑問もあるでしょう。

カーナビの精度は良くて、歩きで使う時の精度が何故悪いか?って事なんですが、理由があります。

何故か?

車だと基本、道しか走らないですよね?

だから、ナビも自分の位置や向きを予想しやすいんです。

道の上にいる事が前提なので、かなり自分の状態が絞り込めます。

次に進むところも基本道の上。

これが、精度を上げる秘訣です。

反対に、人ってどこでも行っちゃうじゃないですか。

垣根超えたり、4車線横断したり、店の中を通ったりと。。。

前向きながら後ろに向かったり、欽ちゃん走りで変な方向に行ったりする。

だから、予測精度が悪くなる。

ただ、それだけの違いです。

ハードウェアは変わりません。

これって、実は人の進路にも似てます。

ある程度、進む道がわかっていれば、良いNAVIを見つければ迷わずに導いて貰う事が可能です。

中には道なき道を進んで大成功する人もいますが、ごく一部で、しかもかなりの迷いながら到達できる領域。

ドMの領域です。

どっちを選んだ方が良いかは明白です。

そんなの楽しくない!って抵抗したい気持ちもわかりますが、道はどこかに通じてるんで行けない所は殆どないです。

道の上を行っても楽しいところ沢山あるので大丈夫。

もし、もう、迷っちゃってる人がいたら、あぜ道でも良いんでとりあえず道に戻りましょう。

そうすれば、ドSのナビが大通りに案内してくれかも。

グーグルマップのナビ精度を上げるには、道の上を車と思われるスピードで突っ走る!これに尽きます。

でわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です