副業で稼ぐ!稼いでどうするのか??

こんにちは! 

 

突然ですが、なんの為に稼ぐのか??

 

って問われる事が多々あります。

 

理由は、千差万別でしょう。

 

家族との時間を増やしたいから。

 

何か事業を始めたいから。

 

サラリーマンが嫌だから

 

おねーさんと遊びたいから

 

とか・・・

 

理由は沢山あるでしょう。

 

でも、だいたい返って来る答えを見ていると表面的な事が多いです。

 

もっと突き詰めて行くと、家族との時間を増やしてどうするの?

 

事業始めて成功したらどうするの?

 

ってどんどん突き詰めて行って、最後まで答えられる人って少ないはずです。

 

家族との時間を増やしたからって、家族が必ず喜ぶかって言うとそうじゃないかもしれないし・・・・悲しい・・・

 

お金を稼ぐ

 

結構、重要視されますし重要な事。

 

悪い事でも無いです。

 

ただ、金を稼いでどうするの?

 

って言うのは、表面的な事でなく、先まで考えておいた方が良いです。

 

稼ぎたいと思った時、それがあった方がブレませんし頑張れます!

 

と言ってる自分ですが、ちょっとした理想があるのでそんな事が出来たら良いなって思っているので、それに向かってやっています。

 

それは、とても抽象的な事なんですけどね。

 

お金を稼いでどうするって言うより、この先、どんな自分になって行きたいか、どんな人生を送って行きたいかって言う話なのかもしれません。

 

それが決まれば、今まで必要だと思っていたお金は必要ないかも知れないですし・・・

 

そんなに、お金が必要無いなら、お金を稼ぐ事に費やしている時間を、なりたい自分へ近づく為の時間に使った方が良い。

 

って言うような考えも出てくるかも知れません。

 

さっきも言いましたが、お金は重要です。

 

ただ、お金を稼ぐと言う行為が、今、一番重要視する事なのかどうかは考えてみても良いでしょう!!