メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

無い袖は振れない

こんばんは。

 

今日は休みだったので、溜まっていた納品をやりました。

 

ほんと、貯めるのは良くないですね。

 

今は、最初から寝かせ目的で仕入れているものは、近所の妻の実家の6畳部屋を借りて置かせて貰っているので、少しはマシになりました。

 

最初、倉庫代わりに、アパートを借りようかとも思ったのですが、セキュリティ面でかなり不安だったの止めました。

 

あとは、ヤフーロジステクィスの倉庫に置いたりしています。

 

でも、そんなに思った通りに上手くは行かないですね。

 

豪邸に住みたいです・・・

 

いや、豪邸とは言いません、もう少し広い家に住みたいです。。

 

さて、さっき、ニュースを見ていたら年金制度がどうだとか言う話をしていました。

 

年金制度変更で貰える年金が減るじゃないか!

 

自殺者とか増えるぞ、コノヤロー的な事を野党が言っていましたね。

 

ほんと、こんな茶番に時間を使うのは止めて欲しいものです。

 

あんたら、自分の時給がいくらか知ってるのか??

 

って言ってやりたいですよ。

 

結局、野党が何言ったって、与党が何言ったって、お金が無いんだから減らす方向に振るしか無いんですよ。

 

今回の制度改革で、将来受け取れる年金が減ると言ったところで、民間じゃ成り立たない位の保証をつけているわけです。

 

そのくらい採算が合わない。

 

そもそも破綻している制度をどうこう言ってもしょうがないでしょう。

 

駄目な物は駄目なんですよ・・・

 

って思ってます。

 

長くなりましたが、今後、年金は間違いなく減っていきます。

 

無い袖は振れません。

 

減るって言っても、民間の年金よりは貰えると思いますよ。

 

だから、これからはやっぱり、自分で死ぬまでの資金をなんとかして行くしか無いんですよ。

 

それが、貯金だったり投資だったりと。。。

 

その辺は受け入れましょう。

 

そして、備えましょう。

 

ただ、備えると言っても、備えるのはカネカネだけじゃ無いですからね。

 

でわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です