メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

知ってるか知らないかだけの話

こんにちは

 

先日、沖縄に行ってきました。

 

勿論、飛行機で行ったわけですが、飛行機乗る時の座席って窓側か通廊側かどっち派ですか?

 

指定した事な無いって人は、今度、乗る機会があったら指定してみて下さい。

 

LCCだと料金が発生するところもありますが、JALとかANAだったら無料です。

 

以前は通路側派だったのですが、最近は、窓側派に変わりました。

 

理由はやっぱり景色、特に、離着陸の時の景色が一番見てて楽しい。

 

だから、最近は窓側を選んでいます。

 

以前は、トイレに行く時に人に声かける嫌だなって思ったりもしていたのですが、最近は、しょうがないよね。

 

って感じで何とも思わなくなりました。

 

流石に3列がけだと、ちょっとは気になりますが・・・

 

出る時に変な体制になる事があって背中がつる(-_-;)

 

ちなみに、うちの部長さんは、前側の通路側を大抵指定しています。

 

でも、仕事だからとか言って、お酒を飲まないので、結局トイレなんて行かないんですよ。

 

たまに勿体ないななんて思ったりもしますが、考え方は、人それぞれですから・・・

 

さて、飛行機の座席の変更が出来る事を知らない人っています。

 

ツアーでも自分で参加しても、言えば、大抵、替えて貰えます。

 

知らずに3列かけの真ん中とかにならないように乗る前に確認は必要です。

 

駄目な場合もありますが、勝手に決まるよりはマシです。

 

こんな情報でも知ってるか知らないかで、旅の快適度が大分変る可能性があります。

 

10人中9人が当たり前と思っていても、1人の人が滅茶苦茶価値を感じてくれる情報があるのは事実。

 

で、たいていの情報はネットを検索すれば出てきます。

 

何かしらの有料教材を買っても、その中の、たいていの情報は調べれば出ています。

 

ただ、情報は乱立しているので、埋もれてしまっていて、それに気づかない。

 

それは、情報を整理する技術や、点と点を結ぶ知識が不足しているからです。

 

 

検索力 これは、今後のネット社会で情弱にならないため、必要な技術です。

 

最低限、グーグルやヤフーの検索エンジンの検索演算子の使い方について、一度、復讐しておくとをお勧めします!!

 

検索演算子について
http://www.webtopi.net/2012/11/googleyahoo8.html

 

でわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です