良く寝ると良い

おはようございます。まるもです。

 

久しぶりにメールボックスを開いたら、先日、書いた確定申告についてお礼のメールを頂きました。

 

具体的な事はそれほど書いていなかったので、ちょっとビックリしましたが、少しでも役に立てたのかと思うと、本当に嬉しい限りです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は最近あんまり調子が良くない気がしていたので、そんな時の対策を随分前に祖母から教わった事をアレンジして実践していました。

 

あ、祖母はもうとっくに他界しています・・・

 

で、一応、ネットで検索してみたりするわけですが、納得の行くストーリが見えたので実践してみました。

 

そのせいかはわかりませんが、若干、改善傾向になりましたし、こうやってメルマガを毎日メルマガを書こうと言う気にもなったのかなと思っています。

 

何をしたかと言うと、睡眠改善です。

 

元々、寝つきは凄く良いのですが、眠りが浅いらしいんですよね。

 

眠りの浅さに気づいたのは、テレビを見ていて浅い眠りの共通点にバッチリあてはまった事。

 

そして、活動量計で眠りの深度を測ってみたら、実際に浅かった。

 

なんてこともあり、睡眠改善から着手しました。

 

何故睡眠か?と言うと、睡眠は昼間活動する為のエネルギーの源となるからです。

 

肝心の祖母の言葉は、「そんな時は、良く寝ると良い」です。

 

睡眠改善の方法としては色々あるのですが、とりあえずやってみたことは、寝る前の30分以内にスマホやテレビ、パソコンを使わない。

 

これだけです。

 

これだけで、大分、睡眠が改善しました。

 

せどりやネットビジネスを始めてから、なんか調子悪いって感じを持っている人がいたら試してみて下さい。

 

効果あります。

 

これも、期間を決めて必ずやるって決めてやると尚良いです。

 

話は変わりますが、先日、中田久美さんがバレーボールの監督に就任されましたね。

 

就任のタイミングがバッチリなので、来年以降期待出来ますね!!

 

当然、ちょっと気にかけて調べてみたら、やっぱ来るもんですね。

 

@1485→@9980
https://mnrate.com/item/aid/4104261017

 

一瞬でイメージ、決断、行動できる人は脱帽です・・・

 

リスクは限定的ですし。

 

ちなみに、超プレミアム価格を叩き出す食品が年に数回はあるのですが、このプレミアム感は意図的に作り出される面もあるようです。(1晩で数十万円の利益をあげるみたいです。)

 

その相場を作り出す方々は、当然、外れと言うリスクを取って仕掛けるわけですが、最後は食べれば良いでしょって話になるようです。

 

なんでもそうですが、ある程度のリスクは取らないと稼げません。

 

これも理由があるので、それについてはまた今度。

 

今年もあと少し、体に気を付けて乗り切りましょう!