メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

せどりの確定申告も怖くない

こんばんわ。まるもです。

 

先日、税金の話をしたのですが、ちょっと書き忘れていた事がありました。

 

今年、せどりを初めて確定申告が初めてって方もいると思いますので、おすすめの書籍を紹介いたします。

 

この書籍です

 

まだ、来年申告用の物が発表されていないのですが、いつも、新しい年度の物が発表されると図書館に予約して購入して貰っています。

 

適当で曖昧な申告用エクセルが付いていて、自分に合っているのでソフトに関しては、毎年、更新して使っています。

 

これ以外、会計ソフトは使ってないです・・・

 

ちなみに、自分で購入しても早いうちに申告を終わらせて、Amazonで販売すれば、実質数百円の負担で購入できますの、興味のある方はとりあえず、今年版を立ち読みしてみると良いと思います。

 

さてさて、元女優の高樹沙耶さんが大麻取締法違反で逮捕されましたね。

 

ナースステーション時代から、結構、好きだったのですが残念です。。。

 

って、まだ容疑者なんで、無罪って事もあるので見守りたいです。

 

元女優って言うのは、大麻合法化的な活動をやっておられてメディアでは扱い辛くなって行ったのでしょう。

 

まあ、そんな活動をするくらいなので、大麻を使用していた確率は極めて高いのに、今まで逮捕されなかったのが不思議なくらいですね。

 

で、問題の大麻ですが、決まりは決まりなんでやっちゃダメなんですが、麻薬成分の無い大麻があって、これが色々と可能性があるって事をご存知ですか??

 

大雑把に言うと、石油製品の殆どを大麻から作る事が出来ると言われてます。

 

大麻の利用の禁止については、色々と大人の事情があるようですが、上手く活用出来る物は活用して行って欲しい物です。

 

大人の事情については、諸説ありますので気が向いたら調べてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です