メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

努力しても結果が出ない

まるもです

最近、本業、物販、プライベートが忙しくて、情報発信が疎かになっています。

状況ですが、

本業:ほぼ残業ゼロ生活を送っていますが組合活動が忙しいです。

物販:なんだかんで売上、利益ともに過去最高になりそうな予感(予感です)

プライベート:母親が入院して退院してまた入院しました(笑) やぶ医者か!!

情報発信:疎か・・・

なんでも、忙しいを理由にしないと言うのは最もな事なのですが、そうも言ってはいられません。

1日は24時間、1年は365日、万人に共通な事で人生何年かはわかりませんが、時間には限りがあります。

時間もですが、人が活動する為に体力や精神力を含めたエネルギーにも限りがあります。

色々と制約がある中で、日々の生活を送っていかなければいけない中で、全てを「忙しいのを理由にしない」

言う言葉で片付けてしまうのは、少々乱暴です。

そうなると、色々な状況を踏まえ、やる事に優先順位をつけていくしかありません。

そして、ここまではやるって決めたらやる事。

それに対しては、忙しいのを理由にしてはいけません。

ただ、優先順位をつけるのが実に難しい。

人は欲張りなので、これもあれもって盛り込んじゃうんですよね。

さっきも言いましたが、人が活動する為にはエネルギーが必要です。

エネルギーは有限なので、上手く割り振っていかなければ上手くは行きません。

その事を意識せずに、欲張って全てを盛り込もうと思うと失敗します。

ビジネスもそうですが、積み上げて行く足し算から、ある局面からは引き算が必要になってきます。

引き算とは、やらない事を決める。

やらない事が決まると、そのエネルギーを他に回せますので。

特に副業の人は、本業があるってだけでかなりのエネルギーを使っていると言う事を忘れてはいけません。

物販+本業で二足のわらじです。

更に、情報発信となる3足のわらじなんですよね。

ただの情報発信ならどうってことないのですが、その先に情報発信で稼ぎたい言う気持ちが少しでもあるのであれば、
中途半端な気持ちではやれないです。稼ぐってそんなに簡単事ではありません。

と言う事で、私の場合、自分自身のエネルギー量を加味して、今は情報発信より優先すべき事があるので、今は、そちらを優先して今はやっています。

さて、先日、せどりの基礎を教えてくれた、のりをさんが配信したメルマガで「努力しても結果が出ない理由」について書かれていました。

この記事です  http://noriwo.info/920.html

努力しても結果が出ない場合、自分のやっている事が正しいのかを確認した方が良いと言う内容なのですが、奥が深いです。

その奥深さについては、人によって感じ方が違いますので堪能して下さい。

さて、何が言いたいかと言うと、正しい方向に向かっていると言うのが前提にあるのですが、正しい方向に向かっていても結果が出ない事は多々あります。

何故か??

だいたいは、流れを掴めていないからなのですが、流れを掴む方法って言うのはあるんですよね。

流れてって、すごく抽象的な事なので、その事は、また、いつか。。

こんなこと言って、流れを掴む知識を少しは持っていても、自分自身、実践出来ていないので説得力は無いですけどね・・・

ちょっとだけ話は変わりますが、抽象的な話のつながりで、何か凄い事をやった人に対して、あの人、持ってるね~って言葉良く使いますよね?

何を持ってると思いますか??

持ってるんですよ、あるものを・・・

そんな良い物欲しいですよね。欲しいです。

いつか貰ってやろうと思ってます(笑

そして、先ほども勝手に名前を使わせて頂きましたが、この方も持ってます。

良い物を持っている方が精魂込めて書き上げた物ですので、何かを掴む事が出来るかもしれません。

http://mailzou.com/get.php?R=96510

作者ののりをさんも、意識はしていないのかもしれませんが、流れを掴む事を事を実践しているように感じますね。

でわでわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です