メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

基本はハイビーム

まるもです。

 

最近、夜に車に乗って出かける事も多いのですが、ハイビームって使っていますか?

 

運転する時は、だいたいハイビームで運転しています。

 

さすがに、超街中で常にトロトロ運転の時は下向きを使いますが、40キロ以上ですいすい走れる道路なんかだとハイビーム比率が高いです。
何故かって?

 

見やすいから。

 

それに、道路運送車両法って基本はハイビーム(走行用前照灯)って知っていますか?

 

なので、法律守ってます!!

 

迷惑??

 

確かに、すれ違う、一瞬は迷惑かもしれません。

 

ただ、最近の車って、そもそもすれ違いライトが明るくなったし、各社、工夫しているので、そこまで突出してハイビームが眩しいかって言うと、そうとも言えないと思うんですよね。

 

で、対向車には若干、迷惑かも知れないけど、眩しくて事故に結びつくほどでは無いと思うんです。

 

それより、下向きライトで事故を起こす事の方が多いじゃないかと??

 

って思って主として上向きを使っていました。

 

すれ違うのは一瞬だし・・・パッシングされたら下向きにすれば良いかなって・・・

 

 って思ってたら、こんな記事が出てました。

 

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160921-OYT1T50003.html

 

横断死亡96%が「下向き」ですって。

 

こんなデータがあるなら、対向車へのマナーとかを気にしている場合じゃありません。

 

それほど、根拠のないマナーに遠慮して事故を起こしちゃ本末転倒です。

 

さてさて、前置きはここまでで、何が言いたかったと言うと、遠慮しすぎの人が多い。

 

遠慮は日本人の良い所でもありますので、遠慮しない人になれってわけではありません。

 

せどりで言うと、一番代表的なのはリサーチのビーム。

 

僕はビームは、ほぼ使っていないのですが、結構、ビームあてるの遠慮する人いますよね。

 

ビームどころか、リサーチすら遠慮する人。

 

別に悪い事をしているわけではないので、堂々とやればいいんです。

 

リサーチ禁止の所だったり、人がわんさかいるところで割り込んだりとか言うのはダメですよ。

 

人の目が気になるとか、店員に何か言われたらどうしようとか・・・

 

そんなの気にするのは、ほんとくだらないです。

 

余程、容姿端麗な人なら話は違うかもしれませんが、普通の一般人なんて他人の事なんて気にしてませんよ。

 

あなたの事なんて、誰も見てません!!

 

だから、安心してリサーチして下さい。

 

何か言われたら、「チッ」って舌打ちして止めれば良いです(嘘)

 

って、リサーチで一例を挙げましたが、遠慮をして得した事より後悔した事の方が多くないですか??

 

中には遠慮を知らない、イラっと来る人もいますが、だいたいの人はもっと図々しくなっても良いと思います。

 

という事で、もう少し、図々しく生きようと決めた今日この頃です。

 

今日は花金。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です