メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

タダより高い物はない

どもども まるもです。

 

子供たちの夏休みも終わり、残暑も残りわずかとなりましたが、まだまだ暑いですね。

 

夏の初めに日傘をいくつか仕入れましたが、中々、売れてくれません・・・

 

来年に持ち越す予想はしていましたが、予想通りの展開です。

 

予想通りでも、実際そうなると、がっかりですね・・・

 

さて、掲題の件ですが、「タダより高い物はない」良く聞く言葉です。

 

昔は、無料で何かをやってもらうと、なんだかんだで色々とやらされる的な感じだったのでしょう。

 

今は、無料で携帯電話を貰っても通信料をガッツリとられるとか、無料と言われてエステに行ったら、ガッツリ他の物を契約させられるとか、そんなパターンも多々あるようです。

 

だいたい、無料で何かをやってくれる人なんて居ないと思いますし、タダで何かを貰おうなんて事は、そもそも図々しいので、無料で○○なんて事は成立しないと考えています。

 

「無料です!」は何か企みがありますよ。笑

 

しかし、これが一定の条件を満たすと、無料で○○が成立する事があります。

 

それは、信頼関係。

 

金銭的には無料で何かをやって、感謝の気持ちを貰う。

 

何かを提供された方は、感謝の気持ちでお返しする。

 

これは、金銭的には無料ですが、感謝の気持ちと言う対価を貰っているので、実際はタダではありません。

 

こんな関係って素敵です。

 

価値を提供して貰って、感謝の気持ちでお返しする。

 

価値を提供して感謝の気持ちを貰う。

 

言葉で言うのは簡単ですが、感謝の気持ちの価値って言うのは計れません。

 

いやらしい話ですが、自分の感謝の価値を上げるには、コツコツと信頼関係を築いていくしかないんですよね。

 

その方法も様々ですが、何もしないで信頼関係が築かれる事は、まず無いでしょう。

 

という事で、感謝の気持ちは大切です。

 

偉そうな事を言っていますが、僕も企みはありましたよ。

 

情報発信で読者集めて企画やってお金稼いでってね。

 

でも、今は、何故かそんな事はあんまり思ってないです。

 

もちろん、欲があるのであわよくば的な事はありますが・・・笑

 

でも、そんなに甘い世界では無いので、こんな気持ちじゃ難しいでしょうね。

 

じゃあ、なんで、自分の時間を削ってメルマガスタンド契約して、時間かけてメルマガ配信してんの?って話ですが、

結構、メルマガで文章を考えていると思っている事を整理出来たり、気分転換になったりで自分が楽しめますし、

たまーに、誰かが返信貰えると、妙にテンションが上がってこれも楽しめたりします。

 

これも見返りと言えば見返りですね。だから、続けています。

 

でも、僕は聖人では無いので見返り歓迎します!大歓迎!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です