メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

問題解決力

こんばんわ。 まるもです。

今日は、偉そうな件名を付けてしまいましたが、大したことありません・・・

 

ちょっと前に、会社でコピー機を3台買ったんです。

 

強烈な値引きに踊らされて、即決してしまいました。

 

3台で定価ベースで750万の物が100万円

 

最初、営業マンが見積を持って来た時には、1台100万じゃ話にならないって思ってたんですけど、

 

良く聞いてみると3台ですだって・・・

 

え???

 

みたいな感じで、即決しました。

 

カウンター料金も普通に修理やら点検を含む事を考えると、激安。

 

ほぼ、毎日、プリンタのお世話をしてくれていた人は、ストレスから解消されたって言って喜んでました。

 

10年位使いましたからね。

 

でも、しばらく使ってると紙詰まりが結構あるって話が・・・

 

全部新品なので、色々と聞いていくと紙が原因ぽい。

 

確かに、プリンタの紙詰まりって紙の湿気とか紙やトナーが原因で起こる事が多いんですよね。

 

って言っていますが、正直、検証した事はありませんでした・・・

 

紙を変えれば?って簡単には言えないですし、色々、調査してみて、やはり紙っぽいって事が分かったので、どうしようかなーって悩んだ挙句、トレイに乾燥剤を入れてみる事にしました。

 

で、これが大当たり。

 

紙も詰まらなくなったし、紙をめくるのも、めくり易くなったしで良い事尽くめでした。

 

まあ、大したことではありませんが、これも問題解決の一つです。

 

日常生活においても、問題は山積み。

 

それを全て解決する必要はありませんが、何も考えずに放置するのは勿体ないです。

 

イベントだと思って取り組んでみましょう!!

 

話は変わりますが、先日、エクセル関係の本を買いました。

 

一応、独学ではありますがエクセルの有効な使い方は、頭一つ位は抜けていると思っていますので、新たな発見はそんなに期待はしていないのですが、評判も非常に良いので一般的にどのような内容に価値を感じているかを知る為に購入しました。

 

需要があれば、この辺のビジネスアプリの活用についてワークショップ的な物が出来たら良いなと目論んでいますので、もし、興味がある人は下のリンクをクリックして下さいね。

http://m.toushisedori.com/l/u/20160823ama

反応を見たいだけなので、買わなくて良いです。

 

お勧め出来る内容だったら、正式にアフィリエイトリンク作って紹介するので、その時買ってください笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です