メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

7月の結果について

こんばんわ。まるもです。

 

夏休み前に生活のリズムが狂ってます。

 

ドラマが消化しきれません・・

 

さて、先日、7月度の結果をブログで公開いたしましたが、質問を頂きました。

 

パスワードはメルマガで!

 

これは、儲かっているのですか?儲かっていないのですか?

 

中々、難しい質問でしたが、現金は減ったけど資産は増えていますと回答しました。

 

なんじゃそれって思う方もいるかもしれませんが、安易な回答は出来ないのでふわっとした回答になりました。

 

こうなると、資産の中身についてがポイントになってきますが、それほど変な仕入はしていないと思いますので、何れは現金も増えて行くと信じています。

 

せどりの資産は、現金が増えるのが一番良いですが、現金が増え無いからと言って焦る必要は無いです。

 

最初の頃は、稼いでいるつもりなのに全然、現金が増えない。

 

って結構、悩む人も多いと思います。

 

その為に、多くの人が通る道と言うのを知って貰えればと思ってキャッシュの公開迄行っています。

 

良く粗利がいくらだとか、利益率が○○%だとか、売上○○○万とかの表現がされていますが、それだけではどれだけ稼いでいるかはっきり言ってわかりません。

 

色々な要素が絡んで、実際に潤っているかどうかが決まってきます。

 

売上重視とか利益率重視とか回転重視とか色々と戦略はありますが、人それぞれ環境が違いますので、自分に合った戦略で行って行けば良いと思います。

 

ただ、戦略無く、流されて行くのだけは止めましょう!

 

ちなみに、僕の場合は、利益率を上げる方向に振っています。

 

その方が、仕事量が減るからです。

 

ただ、これが絶対的に正しいわけではありません。

 

自分の置かれている環境に一番合っていると判断して行っています。

 

せどりをいまいち、楽しめていない人は、まずは、自分の環境分析を行ってみても良いと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です