メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

ヤフーショッピングの謎

おはようございます。 まるもです。

 

販路を拡大した方が良いですって事を、色々な情報発信者がしていますので、
それに素直に従って、最近、Yahooショピングに出店してみました。

 

素直さは大切です!

 

Yahooショッピングには2コースあって、ライトとプロ。

 

なんか、プロの方が良いらしいぞって事でプロを選択しましたが、いざ、出店となるとやることが結構あります。

 

審査やなんだかんだで、申請から開店まで2週間位かかりました。

 

Amazonからみると、かなりハードルが高いです。

 

と言っても、ショッピングサイトを一から作って運営するよりは、全然、時間もお金もかからないで済みますし良いと思いました。

 

Amazonもそうですが、こう言うモール系のサイトを利用する時には、手数料の話が必ず出てきます。

 

高い

 

そうですかね?

 

Amazonは、およそ10%

 

ヤフーショッピングは、およそ3%(設定によりそれ以上) 
(カード決済の場合プラス3.24%)

 

売上から上記の数字が持っていかれるわけですが、集客力や受注管理システムを考えると激安なんじゃないかと思います。

 

Amazonに至っては、10%の中にカード決済手数料等も含まれていますし、FBAの手数料も含まれいます。

 

自分で発送してみて思いましたが、梱包やらなんやら時間を取られることを考えると、やっぱりAmazon FBAは激安です。

 

Amazonを褒めても何も出ないので次に行きます。

 

掲題の件ですが、YAHOOショッピングの謎です。

 

Amazonでは、原則、安いものから順に売れて行きますよね。

 

しかし、Yahooショッピングではそうじゃないようです。

 

同じ物を販売しているのに、高い方が良く売れたりする。

 

Yahooショッピングは、Amazonより格段に出品ページの自由度が高いため、検索キーワードによって露出が変わって来る為だと思いますが、それにしても謎です。

 

上手く安値の商品にたどりつけないんでしょうね。

 

後は、ポイント付与条件が複雑でよく分からなくなる。

 

理由はわかりませんが、何れにしろ高いところで購入しているわけです。

 

これは、Yahooショッピングは、自分が購入する立場になった時、検索方法によっては、高い物を買ってしまう可能性があると言う事でもありますので、注意して検索するようにしましょう!

 

で、色々、試してみて何か報告出来ることがあれば報告しますね。

 

まあ、Amazonの方が間違いなく売れますし、お手軽なのでそんなに積極的にYahooショッピングをやる必要は今のところ無いと思いますが、興味のある方はやってみると良いと思います。

 

さてさて、これから仕込める商品の紹介です。

 

昨年、かなりの量を販売させて頂きました。これ。

 

http://mnrate.com/item/aid/B00IM3FPXY

 

Amazonが在庫を切らしてきました。

 

薄利ですが滅茶苦茶売れます。

 

西松屋なんかでキャンペーンの時に600円台で買えると思いますので、もし良ければチャレンジしてみてください。

 

ちなみに、冬にAmazon様が500円台で販売している時に、結構な数を仕入れましたが、もうありません・・・

 

これも、全てはAmazon様次第なのですが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です