メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

時給1万円以上の仕事って?自分の時給を決めよう!

おはようございます。 

突然ですが、1万円以上の仕事ってあると思いますか?

結構、転がっています。

実際に給料として時給1万貰うわけではありませんが、あなたの勤めている会社の社長が時給1万円以上の仕事をしていなかったらヤバイと思っても良いと思います。

もちろん、時給1万貰っている人も大勢います。

さて、昨日は、子供とカブトムシを捕りに行ってきました。

5分で7匹捕れました。(1匹 輸送中にカゴを落として逃げたけど・・・)

逆に言うと、7匹しか捕れませんでした。

実は、カブトムシを売ってやろう目論んでいたのですが、よく計算すると採算が合わなそうなので止めようかと思っています。

単純に5分で7匹捕れれば、採算ラインに乗りますが、そこまで移動するまでの時間やガソリン代。

これらを計算すると、販売するには、ちょっと割りに合わないかなと。

こう言う仕入れ値が殆どかからないケースを原価ゼロ円って言う人居ますが、間違っていますからね・・・

自分の時給って意識していますか?

自分がどれだけの付加価値を発生させているか?

これから、発生させて行きたいかを考えて目標にするのも悪くないです。
 
なので、自分の時給を決めて、その作業にかかる時間と発生する付加価値を考えて、自分がやった方が良い作業なのかどうかを考えましょう!

ただ個人の場合、赤字作業になったとしても、その作業をすることによって、自分が楽しいとか嬉しいとか感じる作業でしたら、赤字作業でも問題無いと思います。

損得だけでは悲しいですからね。

そういう時は、その作業の間は自分のレジャー代や勉強代だと思ってその費用を差し引きましょう!

やりたくない仕事で採算に乗っていない仕事あるのであれば、誰かに依頼することも検討した方が良いです。

自分の嫌だと思う作業をそれほど苦なくできる人っていますからね。

出品し忘れて居たもの出品したら、売れました。

@1977→@6980(コストコ)

 http://mnrate.com/item/aid/B00I052HJ4

ちなみに僕の時給4000円を想定しています。

早く1万円台に持って行きたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です