メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

久々の納品

突然ですが、ポケモンGO熱いですね。

 

任天堂の株価も熱いです!!

 

任天堂株は12000円位の時に購入し、8000円迄下がり、14000円位に上がった時に売ってしまったので、今は持っていませんが、元ホルダーとしては悔しいですネ。笑

 

また、最高値を目指すんじゃないかって気もしますが、ここから手を出すのは小物としては怖い物がありますね。

 

さて、今日は久々にAMAZONへ納品しました。

 

最近は、ヤフオクやラクマばかりやっていて、AMAZONが疎かになっています。

 

売上もヤバい事になっていますので、報告を楽しみにしていて下さい。。(-_-;)

 

今回の納品は大型商品だったのですが、大型商品を発送すると大型商品を仕入れる事が多い。

 

昨日、見つかれば一緒に出せたのに~。。。

 

って思う事が続いて、納品が延び延びになってしまうんですよね。

 

纏めて送った方が送料が安いとかは、機会損失を考えるとあんまり思ってはいけない事とはわかってはいるのですが、やっぱり気になっちゃいます。

 

送料や保管量をケチって家に物を溜めちゃうと、家の中も汚くなって、精神的にも良い環境では無くなって行き、

生活の悪循環につながるので、今後、物をあまり溜めずに発送するよう改善して行きます。

 

IMG_6889

 

 

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • まるもさん
    始めて訪問させて頂きます
    みつおと申します。

    ブログ拝見させて頂きました。
    まるもさんのおっしゃる通り確かに保管料って地味に痛いので自宅に保管したくなっちゃいますよね。

    そしてここも共感したのですが、私の家も物で溢れかえってます。
    さらに在庫があると思ってたら無かったりして機会損失を出したりしてしまうので
    やっぱりアマゾンの倉庫でしっかり管理しないといけないなぁと実感しましたね。

    本日は改めて大事なことに気がつきました。

    学びのある情報を発信して頂きありがとうございました。

    • みつおさん

      コメントありがとうございました。

      保管量については色々考えちゃいますね。
      僕の場合、どの位の期間で自分の売りたい価格になるかと保管量を加味して、利益が出る計算をしているのですが、
      いざとなると、保管量が惜しくなってしまって家が汚れていきます。
      物を減らして、家を綺麗にして心が豊かになるなら、それを対価として計算すれば良いのかなと思って最近、
      家の中の物を減らそうと思いました。

      これからも宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です