マインド

急がば回れ

こんばんわ。

 

ブログやメルマガを始めて一カ月が経ちました。

 

たまに、メールやコメントを頂けるようになり、凄く嬉しく思っています。

 

そんな中、中々仕入れ対象が見つからないって言うメッセージを頂く事が多いです。

 

物販をはじめたきっかけは、人それぞれですし、仕入れて稼ぐ迄の工程をどのようにイメージしていたかも人それぞれです。

 

それぞれ違いはありますが

 

「仕入対象が思うようにみつからない」

 

「思ったより稼げない」

 

と言う事実は共通しているようです。

 

はい、自分自身もそう思います笑

 

ネットビジネスや副業の情報は、いかに楽に稼げるか、簡単に稼げるかをフォーカスしている物が多いように感じます。

 

毎日、1時間○○するだけ丸儲け的な物は、本当に良く目にします。

 

でも、それってどうなの?って思いますね。

 

あのイチローの物まねで有名なニッチローさんを知っていますか?

 

めちゃくちゃ似ています。

 

動画ここ

 

ニッチローさんは、ものまねの為に、自分の生活をイチローに合わせ、超ストイックに生活しイチローに近づく努力をしています。

 

その結果、今では特に真似する意識はしなくても、イチローの物まねが成立するレベルまで極めています。

 

これをセールスレター的に書くなら、

「朝、カレーを食べるだけでイチローに見える」

「筋トレするだけでイチローに見える」

「息をするだけでイチローに見える」

 

的な感じです、これ、全部、ウソではないです。

 

でも、ここまで行くまでに滅茶苦茶な工程があります。

 

レターだけでは、その努力した工程はわかりません。

 

かなり、話がずれましたが、何か突き抜けて成果を出している人は相応に努力をしています。

 

情報に惑わされず、方向決めて向かって行けば、必ず成果はついてくる物だと考えています。

 

自分が行くべき方向が分からない時は、一度、立ち止まり誰かに相談する事も大切です。

 

急がば回れです。

 

信頼出来る相談相手、これを見つける事も中々難しい事かもしれませんが、

「日々、奉仕の気持ちを持って生活していれば必ず現れる。」

のような事を、死んだばあさんが言っていました。

 

ABOUT ME
mo-ki
もうすぐ40才、妻一人、子供3人で狭小アパートに住んでいます。