マインド

積み重ね

 

明日は参院選です、まるもは期日前投票を済ませました。

 

今回から選挙権が18歳からになりましたので、ちょっと18歳の頃は何してたかな?

 

なんて思いだしたりしてました。

 

毎日、遊んでました。

 

当時はスマホなんて物は無く、携帯もe-mailも普及して無かった時代です。

 

家の外に出れば、連絡はつきません。

 

糸の切れたタコですよ。さぞ、親は心配だったでしょう。

 

今じゃ考えられない、古き良き時代の話です。

 

そんな時代、まるもの家はインターネットに繋がっていたんですよね。

 

今、思えばあの時、何か真剣にインターネットを使ったビジネスを考えていれば、今頃、成功していたのかもしれません。

 

ただ、20年前のインターネットは、ほんと難しかったです。

 

インターネット接続とメール設定だけで、1~2万円貰えた時代です。

 

18歳のまるも少年には難易度が高すぎました。

 

でも、今の時代は環境が違います。

 

Google先生が殆どの事を教えてくれます。

 

すぐに、理解できなくて問題ありません。

 

調べる努力だけで良いです。

 

積み重ねる事により、ある日、突然、何かが繋がります。

 

それが、

0が0.1

0.1が0.2

0.2が0.8

0.8が1

即ち、0が1になる瞬間です。

 

せどりも一緒で、積み重ねて行くうちに突然、何かがわかってきます。

 

それがいつかはわかりませんが、絶対にその日はやってきます。

 

前の日に出来なかった事が、翌日、出来るようになってた事ってありませんか?

 

それと一緒です。

 

諦めずに行きましょう!!

 

同僚よりちょっとだけ良い生活できるかもしれませんよ!

ABOUT ME
mo-ki
もうすぐ40才、妻一人、子供3人で狭小アパートに住んでいます。