メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

さびれたリサイクルショップ仕入動画

LINE上場

LINEが上場しますが、以前とは違い、いまいち盛り上がり感が少ないですね。

 

前に上場の噂があった時には、超有望銘柄でしたが、IPOとしては、以前ほどの期待はできないようです。

 

とは言え、IPOは全力で申し込みますよ。

 

今年は、ほぼ全敗です。

 

先日、コメダのIPOが当選しましたが、購入申込みを忘れてしまいました(-_-;)

 

結果は公募割れだったので結果OKでしたが、高騰した銘柄だったら悔しい思いをした事でしょう・・・

 

最後まで気を抜いてはダメですね。

 

で、LINEは参入する事業の撤退があったりで収益も厳しいものがあり第16期は大幅赤字を計上していますが、今後の動向に期待します。

 

個人的には、日本での圧倒的な知名度を利用して個人商店なんかが乱発するポイントカードをLINEに統合してくれれば良いなと思っています。

 

LINE Pay カードも出来たので、JCBと組んで上手くやれそうな気がします。

 

手数料とかもあって、他社のポイントカードを採用するのは難しい事は重々承知ですが、カードで膨らむ財布をなんとかして欲しいです。

 

リサイクルショップ仕入風景

さて、昨日、会社の帰りにスーパーの特売が始まる時間調整が15分くらいあったので、久しぶりにリサイクルショップに突撃しました。

 

以前は、PCアクセサリを仕入れていましたが、Amazonに価格を合わせて来るようになり、仕入れが難しくなりましたが、CD等はたまに行くと、仕入れ対象が見つかります

 

数も多くないので、全頭検索しました。

 

@100円のゲームを数枚仕入れましたが、動画も撮ってみたので良かったら見てみてください。

https://youtu.be/PAUpmLdzh8E

 

こんな穴場ショップがあったら定期的に巡回すると面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です