メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

値付けの奥深さ

先日、これを販売しました。

 

仕入値は@15000円(未使用品)

http://mnrate.com/item/aid/B00CBP88PG

 

5/15日にこれを見つけた場合、これ、皆様ならいくらで値付けしますか?

 

僕は、過去に中古が29800円で売れている事や、わりと評価が良い事や、後継機で画面サイズの少し小さな新品が34800円で売れている事を考えて、40000円で値付けし、ちょっと高いかなと思い、36000円に価格変更したところ、割とすぐに旅立ちました。

 

一週間後位に、また、同じ状態の物を発見したので、今度は39800円で出品したところ、状態の少し悪いライバルがいましたが、すぐに旅立って行きましたので、40000円前後はラッキーパンチで無く、かなり適正な相場だったのでしょう。

 

その時、ちょっと値付けが甘かったのかと少しだけ後悔しました。

 

まあ、十分な利益だったの結果はOKですけど・・・

 

これが、新品だったらもっと強気で行きましたが、未使用、ほぼ新品とはいえ新品ではな無いので、ちょっと弱気になってしまった自分がいます。

 

閑散としたモノレートのブランド品の新品。

 

これは、結構、強気で行っても売れる事が多いのでぱっと見で判断せずに、熟慮する事をお勧めします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です