メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

お金なんてただの紙

おはようございます。まるもです。

 

先週の半ばから会社を休んで修行をしていたので、今日は憂鬱な気分です。

 

修行している最中に、イギリスのEU脱退をLINEの大変な事になりますね的なコメントで、何が起こったかを調べて、おーーーーってなっていました笑

 

イギリスのEU脱退について、メリットなんて無いって意見がネット上では圧倒的に多いようですが、イギリスの優秀な役人たちが思慮を重ね決めたことなので、何か勝算があるのでしょう。

 

事実としては、今回の件で円高が進み株価が下がりました。

 

今後、どのように動くかはわかりません。

 

経済の専門家はみんな言う事が違いますし・・・

 

ほんと、お金は、実態の無い信用を担保とした物。

 

なので本当の価値はわかりません。

 

最低限、紙としての価値はありますね。無いか・・・

 

ある時、超カリスマが現れて、この通貨ヤーメタ。

 

今日からこれ使おうぜって法律外の独自通貨を流通させて来たら、今ある通貨をいくら持っていたって意味がなくります。

 

そんな事は、まずありえませんけどね・・・

 

でも、万が一、そんな事態になったとしても、物販の商品はある一定の価値を持ち続ける事でしょう。

 

ある程度、価値もわかりやすいですし。

 

そんな理由もあり、最近は金融商品から殆ど手を引きました。

 

投機的な金融商品なんて、極端な話、中身に何が入っているかわからない金庫の詰め合わせを売買しているような物です。

 

なので、当たればデカいですけど、僕のような、小物ではどうにもならない世界です・・・

 

さてさてせどりの話です、先週に電話で取り置きしておいて貰った物や、自転車お店に行って、持ち帰れないからお金だけ払って、店に置いておいて貰った物を、車検の代車で回収してきました。

 

代車は、ガソリン入れて返さなくて良いって言うし・・・・

 

で、今回、回収してきたもの。

 

http://toushisedori.com/wp-content/uploads/2016/06/160626.jpeg

 

きちんとせどりやってますよ!!

 

見えないですね・・・、、ごめんなさい。

 

コジマでマイクロソフトのキーボードが安くなっていたり、近所のディスカウントストアでスピーカが安くなっていました。

 

マイクロソフトのキーボードやマウスは、出来が良く、人気な物が多いので処分品になっていたら必ずチェックするようにしています。

 

そして、相変わらず行動範囲が狭く、殆どが家から10キロ圏内です。

 

そんな感じでも、月30万位の資産の増加は可能です。

 

あ、ちなみに今月の発生ベースのキャッシュフローはマイナスです!笑

 

今回のイギリスの件で落ち込んでいる人もいると思いますので、投資せどりを少し始めてみては如何でしょうか?

 

最近、さぼり気味なので、もう少し、これがやっと売れて、無くなりました。

 

ポイント換算3480円→8980円
http://mnrate.com/item/aid/B00BI8VDYA

 

半年くらい前に、ビックカメラでポイント換算して3480円位で販売されていたのを、6個位購入しました。

 

予想以上にAMAZONが在庫を抱えていた為、途中、めげて放出してしまいましたが、最後の一個が当初想定していた位の価格で売れました。

 

おそらく、AMAZONは店舗から商品が無くなってから、数千個単位で販売したと思われます。

 

AMAZONの蓋は恐ろしい・・・

 

以上 今日から頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です