メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

せどりとアフィリエイト

こんにちわ。まるもです

 

せどりをやって行くうえで色々なツールを利用しますよね。

 

無料ツールから有料ツールまで・・・

 

特に欠かせないのが「モノレート」

 

モノレートってマジすごいです。

 

モノレートの利用料が月10万だったらどうしますか?

 

 参入障壁はかなり高くなり、競合も減り、すでに実績のある方には良い環境になるかもしれません。

 

それでも使う人はいるでしょう。

 

その位価値のあるサービスです。

 

そして、モノレートは作ろうと思っても直ぐには出来ません。

 

すなわち、独占状態です。

 

 裏口を利用できれば別ですが、グーグルやマイクロソフトの優秀なプログラマーが何人かかってやろうともすぐには出来ません。

 

なぜなら、モノレートに蓄積されているデータは直ぐに出来ないからです。

 

ここでも毎日の積み上げです!

 

 新規に参入するとすれば、原則、今後、発生するデータしか取れません。

 

この時点で、モノレートには及びません。

 

こんなすごいサービスを無料で運営されている運営者の方は本当に尊敬します。

 

さてさて、これから本題。

 

モノレートの運営費はかなりかかっていると思います。

 

サーバーもショボイのでは駄目ですし、日々の運営、開発費も発生します。

 

 表向きは広告収入で成り立っています。バナーだったりAmazonに飛んだ時のアフィリエイトだったり。
 (裏があるのかわかりませんが、色々、想像は出来ます笑)

 

え?って思う方が多いか少ないかはわかりませんが、モノレート経由で商品を購入すると収入が発生します。

 

なんだ?って思う方もいるかもしれません。

 

アフィリエイトの仕組みを知っている人は、アフィリエイト嫌いな人もいますからね。

 

でも、僕は積極的にモノレートで、アフィリエイトを踏んでいます。

 

何故って?

 

その事で、運営者に収入が発生すれば無料で良いサービスを続けてくれる可能性があるからです。

 

 正直、もし、僕が運営者だったらアフィリエイトを回避して、自己アフィリエイトを利用する人が殆どだったら、ヤーメータってなっちゃいます笑

 

その位で無料で使わせてもらえるなら有りがたい話です。

 

なので、無料で配布されて便利に使えるサービスにアフィリエイトが貼ってあったら、クリックするのがマナーだと勝手に思ってます。

 

便利な無料サービスを提供してくれる人には敬意を払いましょうと言うお話でした。

 

 

と言いながら、まだ、先は長いですがツール作ってます。

 

モノレートには追いつけないので、モノレートに準じた機能に中古の状態や出品者、ASIN単位の価格乖離検知等を備えた感じのツールです。
(公開していないだけだと思いますが・・・)

 

 

 完全な趣味です。。。

 

ネタバレしちゃうので、一部の構造だけ公開。。やる気の問題ですが、いつできるかわからんし、完成するかどうかもわかりません。

IMG_6515

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です