メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

税金を値引き!自動車税を払ってビールを貰いましょ

こんにちは

税金を値引きしちゃいます。

メッチャ怪しい感じもしますが脱税じゃないですからね。

最近、税金がクレジットカードで払えるようになってきています。

今月は自動車税がやってきましたので、カードで支払ってきました。

使ったカードはLINE Pay

Lineが発行しているプリペイド型のクレジットカードです。

事前にチャージが必要なので、カードのように使い過ぎって事は無いですし、JCBカードとしてだいたいのお店で利用出来ます。

何が良いかって言うと、クレジットカードを使った時にもらえるポイント。

LINEPayはこのポイントが優れています。

還元率は2%と、現在、発行出来るクレジットカードの中では最上位に入ってきます。

そして、このポイントの使い道が凄い!

ポイントそのまま現金と同様カードにチャージ出来ます。

なので、実質、現金で2%のキャッシュバックを貰っている状況になります。

しかも、ポイント還元が速いんです。

こんな感じ。

5/9日に自動車税をWEBから支払いました。支払うと直ぐにLINEにお知らせが来ます。

この機能も結構親切です。

今回、自動車税45000円と決済手数料が324円だったので、各々ポイントが付与されますってお知らせ。

で、その結果がコレ。

5月9日に自動車税を決済して、5月13日には906ポイント付与されています。

普通のカードはポイント付与に1ヵ月以上かかるので、本当に早いです。

カードシステム利用料の324円を906ポイントから差し引いても582ポイント残ります。

582ポイントをそのままカードにチャージすれば、ビールが2本買えちゃいます!!

スタンプを購入したりLINE内でも利用出来ます。

LINE Payカードは1000万迄チャージが出来るので、たいていの富豪様の税金は支払えます。

管轄によって手数料体系が違いますので、現金で支払った方が得かどうかは検討する必要がありますが、僕がざっと見た感じカードで支払った方がお得です。

使い道の少ないポイント何て要らない、マイルなんて要らないって人にはLINEPayカードはお勧めです!

また、使い過ぎが理由で現金主義を貫いている人も、LINEPayは持っている現金分しか使えないので使いすぎって言う面では安心して利用できるカードなのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です