メルマガ

副業で毎月30万の裏側をメルマガで公開中

メルマガ登録はこちら

会社を辞めたい行きたくないと限界を感じている30代の人へ!

こんにちは!

月曜日になると会社に行きたくないと感じる人も多いと思います。

僕もそうです笑。

先日書いた、レースの仕事をしている時は休みが無かったのでそんな事思う暇も無かったですね。

仕事自体嫌いではなかった事もあったのでしょう。

でも、レース業界って言うのはレースシーズンが終わって冬の間って翌年のレースが決まるまでは暇な事が多いんですよ。

レースが決まって車作りが始まると徹夜とか午前様が多くなりますけどね・・・

特に小さいチームは後回しにされる為、部品が来るのが遅いんです。

でも、開幕は決まっているので自然と時間が無くなるわけです。

それに間に合わせなきゃなんで結構大変です。

さてさて、今はそんな事は無いですが、その分、仕事に刺激が無いので月曜日は嫌だなーって思う事も多々あります。

今は自分である程度稼いでいるので尚更です。

レースの仕事を辞めた理由は、結婚するタイミングで収入が少なく将来が不安という事と時間が無い事でした。

確か28歳位だったと思います。

あとは、偉大な先輩方がいて、自分がその領域には行けないと限界を感じた事もありましたね。

これは、結構、重荷でした。
 
今思うと、甘っちょろい限界だったのかもしれないです。

続けようと思えば、違う分野での先輩方に無い部分を伸ばせば十分に前職でも優位性を発揮出来たのかなと思っています。

そう思えるようになったのは、転職して色々な物の見方、考え方を得る事が出来たからです。
 
だから、今は後悔してはいないです。

収入も安定しましたし、何より時間がある。

時間があれば、色々な事が出来ます。

自分で稼げるようになったもある程度時間があったから。

本当に時間って言うのは貴重な物です。

30代で今の仕事に不満があり、勤め続けるのに限界を感じている人は、体力も落ち同時に心も弱くなって行くので今のうちに身の振り方を考えた方が良いと思います。

ほんと、体力が無くなると心も弱くなって行くので。。。逆もしかりです。

特別、学ぶ事が無く、以下の事があてはまる会社なら、辞めて自分で事業をする事を検討した方が良いです。

休みが月4日以下で年収が2百万円台

事業を始めるなんて簡単ですし、生活して行く位の収入なら手に入れられますよ。

年収が少なくても休みが多ければ、副業を組合わせれば十分に楽しい生活が出来るので安心してください。

何より時間、時間を搾取されているうちはお金の悩みからは解放されません!

時間を搾取されている感覚を知るって言うのは会社員としては重要な事なので、有効な時間を過ごしているかどうか、ちょっと考えてみても良いでしょう!

最後に、会社の仕組みは良い物で収入面を含め会社利用する感覚がなくなったと感じたら、その時は会社を辞める時でしょう。

でわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です